人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーブリーズ【AGAセルフ治療11日目】

皆さんこんばんは。
LBQです。

11日目です。
今日服用したのはもこれまでと同じセットです。

フィンペジア1mg 1錠
ミノキシジルタブレット5mg 1錠
ポラリスNR10
ネイチャーメイド・スーパーマルチビタミン&ミネラル 1錠
L-リジンプラス 2錠


突然ですが、シーブリーズ アンティセプティック全身薬用ローション
(以下、シーブリーズ)が大好きです。
確か高校生のときからなのですでに30年以上になりますが、
シーブリーズを愛用し続けています。
日焼けしたの肌にはもちろんですが、
アフターシェーブローションとして毎日コットンパフに
含ませて髭剃り後に使用したり、おでこや鼻周り、
耳の裏など皮脂の多い箇所に使用したりしています。
他のシリーズではシャンプーもよく使用していましたが、
今はボディソープとデオ&ウォーターを愛用しています。

シーブリーズ【AGAセルフ治療11日目】_d0361427_23361129.jpg

常に在庫は切らしませんが
補充しておこうかとネットで検索したところ、

「シーブリーズは頭皮に効く?」
「シーブリーズで頭がハゲる?」
「シーブリーズは育毛に良い?」
「シーブリーズは乾燥、頭皮の湿疹予防によい?」
「シーブリーズを髪に使うと茶色になる?」

などの記事がたくさんあることに気づきました。

・・・

これはシーブリーズ愛用歴30年の私が回答するしかありません!
私、この30年ほどヘアトニック代わりにほぼ毎日シーブリースを使用しています。

「じゃあ、シーブリーズを頭に使ったらハゲるってことじゃん…。」

・・・

いや、まあ、確実に言えることは以下のとおりです。

「シーブリーズは頭皮に効く?」
「シーブリーズは乾燥、頭皮の湿疹予防によい?」
→シーブリーズで頭皮に炎症を起こしたことはこの30年ありません。
 頭皮の保湿効果や頭皮の清潔を保つ効果はあるように思います。

「シーブリーズで頭がハゲる?」
→私はハゲていますが遺伝的なものでもあるので、
 私のハゲとシーブリーズの因果関係は正直不明です。
 また、シーブリーズを頭部に使用する際は頭部全体に塗布します。
 シーブリーズでハゲるのであれば頭部全体がハゲるはずですが、
 私の残っている髪は少ないものの髪が伸びるのはとても早いため、
 シーブリーズが頭髪環境にダメージを与えているようには思いません。

「シーブリーズは育毛に良い?」
→頭髪環境にはいいように思いますが、育毛効果があるようには思いません。
 発毛効果はもちろん無いでしょう。

「シーブリーズを髪に使うと茶色になる?」
→30年使っていますが、茶髪にはなっていません。

まとめると、
「たぶん害はないと思われるので、あの爽快感が好きなら使っていいと思うよ。」
ということです。
もちろんこれは私の30年間に渡る個人的な感想であり、個人差もあると思うので、
最終的にはご自身で判断してください。

ちなみに私はこのセルフAGA治療を始めるにあたり、
シーブリーズの頭部への使用を中止しています。
これまではだいたい毎朝シャンプー後にシーブリーズを使用していたのですが、
今はポラリスNR10を塗布しているからです。
忙しい朝に複数の薬剤や化粧品を使用している時間はない、ということですね。

なお、「シーブリーズ シャンプー前の毛穴すっきりクレンジング」は
何度か使用したことがありますが、個人的にはトウガラシエキスの
頭皮への刺激が強過ぎました。
やけどをしたかのようにしばらく頭皮がヒリヒリした記憶があります。
あくまで個人的な感想です。

では、また。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


育毛・発毛ランキング

by liaobuqi | 2017-05-05 23:53 | AGA治療